Home > 雑談 > 書かなくなってだいぶ経ってる

書かなくなってだいぶ経ってる

  • 2014-08-12 (Tue) 02:10
  • 雑談
特に大きな事柄がなかったので書こうかどうかを迷ったまま、ずっと書くのを止めていた

何もしていなかったわけではなく、常に忙しかったので書くということ自体を忘れていたということもある

そして、振り返ってみれば現在の仕事スタイルをはじめて10年が経っていた
* CreativeD.S.を名乗ったのは、2年後なので2年後が、本当の「10th anniversary」なのだろう

10年。

長いようだが、振り返るとすごく短かったと思う

金にならないような小さな案件から大きな案件までそれなりにこなしてきた

2,3年前に今まで誤魔化し誤魔化しで過ごしてきたため、大きな壁にぶつかったな

今もよじ登っているだけで精一杯であるが、楽しくもある

昔、2年続くのは半数。

5年続くのはさらに半数。

10年続くのはほんの一握りだとなにかで読んだ記憶がある

俺の周りでは長いこと同じスタイルでやっている奴らは多いが、稀なのか?

確かに潰れたやつも何人も見てきたが、続くやつはこの先も続けられるのだろう。

かくいう俺も2年で目標に達しなければタクシーでも運転しようかと腹をくくっていたが、

何とかここまでこれた。

俺は、仕事に100%向けれない性格なので
* だからと言って雑にはやってないよ。たぶん・・・

プライベートも全力でやっている

おそらくそこがよかったのだろうと思う

結局は、モチベーションをどのレベルで維持できるかが、大事なんだろうな

モチベーションが下がった場合、考え方を180°変えるだけで一気に上げることができるんだから
* 楽観的というか実際にはそんなに上がらない

あとは、健康管理かな。

仕事を長く続けるには、常に100%ではいけないのだと思う。

客観的に自分を見れる余裕がなければ失敗も多いし、焦りも出てくるしな

なんだ、久しぶりに書いたけど中身がない気がするが、

ちゃんと10年を振り返るのは、2年後にしよう。

もしかするとタクシー運転してるかもね~(笑)
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Trackback:No Trackbacks

TrackBack URL for this entry
Sorry, no trackback pings are accepted.
Listed below are links to weblogs that reference
書かなくなってだいぶ経ってる from 世の中いろいろ
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

Home > 雑談 > 書かなくなってだいぶ経ってる

Search
Feeds

Page Top