Home > 雑談 > 教訓

教訓

  • 2010-08-03 (Tue) 00:16
  • 雑談
綾小路翔が海外でXperia使ってたら40万の請求が来たそうですね

原因は、androidアプリが無駄に通信してたかららしいんだが

私も先日似たように多額の請求が来た。


GWにダイビングのライセンスを取るため、
伊豆に行っていたのですが
現地で教材のDLを100MB以上+軽く仕事してました

そしたらその月の請求が5万越えてた((((;゜Д゜)))
彼ほどの額ではないが、収入・知名度を考えると
彼より致命的じゃないかと(・_・;)
#まぁ100%自分のミスだが


何を勘違いしたのか
携帯通信は、通話料だけだと思ってたらパケ代も取られるのな~
当たり前!←

やっぱり少々高くてもパケ放題は入っておくもんだと思いましたね
特に外でもネットするような人間には・・・




まぁそのアプリ開発者も謝罪の連絡をしたみたいですが
普段じゃ確認できない部分で障害が出ると悲しくなりますよね・・・
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Trackback:No Trackbacks

TrackBack URL for this entry
Sorry, no trackback pings are accepted.
Listed below are links to weblogs that reference
教訓 from 世の中いろいろ
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

Home > 雑談 > 教訓

Search
Feeds

Page Top