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落とし穴

Androidアプリを作っていて 「もー!」ってなることが多々ある
そのひとつに"加速度センサー"の制御

もうねー
メーカー・機種によって感度がバラバラ
厳しく制御すれば微妙なジェスチャーに対応できなかったり
やんわり実装するとコップの水をこぼさないように行動するかごとく
シビアな操作が必要になったり・・・

ゲームみたいに多少決まったジェスチャーアクションするんなら良いけど
一般アプリにはかなり不向きな機能であるね(´・ω・`)
※そもそもゲーム以外で実装するのがどうかと言う感じもするが(´д`)


その点、iOSは一社が作ってるから制御は楽でいいよね
なので多彩なアプリに導入可!(ってほどでもない。用途に見合った設計は必須)

まー。Android開発を始める時に懸念だったカオス状態が
そろそろ表向きになってきたなぁって感想だな


現在、Androidのゲームを開発ちう
乞うご期待!


してないってΣ(゜д゜|||)
・・・( ´・ω・)━━( ´・ω)━━. しょぼーん
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